節約を頑張る人

無駄遣いしないためブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

環境にいいことしながら、自分にもいいこと!

コンタクトユーザーの私には習慣にしていることがある。 【アイシティ ecoプロジェクト】ってご存じですか? 使用していると必ず出るもの…それがコンタクトが入っていたプラスチックケース! 私は贅沢にも1dayを使用している。2weekタイプなら多少節約にな…

レシートの見直し作業 無駄探し

レシートを見ていて、コレいらんのんじゃ?って物が定期的にあるな、と。 だいたい19時ぐらいに買い物に行ったレシート “コロッケ5個入”&ポテチ 流れとしては 仕事でぐったりした帰り道 “あ、冷蔵庫に何もない。晩御飯準備しなきゃ(×Д×)作るのめんどく…

人のを参考にするけど、参考にならないことも多々

節約するぞ~貯めるぞ~っと思い立ち、色々調べるじゃないですか。。。 “1年で○○万円貯めた方法”等のネット記事や、動画を目にして わぁ~~~っっ!!(°Д°;)!!すごい!!(これを真似れば…ゴクリ) っと一瞬、夢を見ますが…… まって…… 月収が自分と全…

はじめの一歩

ブログの登録してから時間がたってしまったけど とりあえず、自分が無駄遣いしないために書き留めておこう…っと思う。 【無料】とか【タダ活】【ポイ活】とかうまくいった日には必ずブログをつけよう(でないと、絶対“自分へのご褒美に~”とか言ってお菓子を…